情弱の僕が騙された思い出

僕は、頭が弱いせいで、いろいろと損をしてきた。

「じゃあ、今までに、どんな損をしたのか?」と振り返ってみると、今、パッと思いついただけで2つある。他にも色々あったけど、思い出せないから、思い出したら記事にします。

1つ目は、ソフトバンク株の購入を見送ったこと

2012年の春頃、ソフトバンクの株価は2200円くらいだった。当時、ソフトバンクは、ガーンと急成長しそうな勢いだったから、ソフトバンク株を購入しようと思った。2200円で買って、5年くらいホールドする予定だった。(まあ、実際には、株価が上昇したので、5年もホールドせずに、利益を確定するために、7000円でくらいで売却しただろうけど)

でも、色々と情報を集めているうちに、ソフトバンクの将来性は不透明という2ch情報を信じて投資をやめた。僕はバカだった。まあ結果論だけど。

2014年9月29日の終値は、7807円だ。アリババ上場で材料出尽くしたとはいえ7800円をキープしている。

f:id:popo_kara:20140930032205p:plain

まあ、株に関しては、結果論だな。次、勝てば良い。

2つ目は、変な書籍を買ったこと。
まもなく宇宙人が到着します―フランス国立宇宙研究センターがUFOの目撃情報を公

この書籍を購入した。購入理由は、将来、宇宙人が到来したときの備えが必要だったからだ。せっかく、預言書として購入して、将来に備えたつもりだったが、本書に書かれている予言は、ことごとく外れた

僕は、一時期、宇宙人関連の書籍を読み漁ったことがあるけど、もう興味が薄れた。

というか卒業したんだと思う。