メガバンクのコンビニのATM利用料は、24時間いつでも0円

僕は、「三菱東京UFJ」と「三井住友銀行」を使っている。平日の昼間にコンビニのATMに行くと、めっちゃ人が並んでいるよ。だから、仕方なく、仕事が終わったあとに、時間外手数料を支払って、コンビニのATMを利用していた。

でも、ある時、「時間外手数料は0円にできる」と知った。


今日は、コンビニのATMを無料で使う方法を紹介する。

三菱東京UFJ銀行の場合

「メインバンクプラス」に申し込む。「メインバンクプラス」に申し込むことで生じるデメリットはゼロだと思うので、申し込みましょう。

そして、
1.運用資産残高が10万円以上
2.三菱東京UFJの普通口座が給料の振り込み先の口座になっている
3.三菱東京UFJのICクレジットカードの引き落としがある

これらの条件を、いずれか1つ満たすだけでコンビニATMの利用手数料は月に3回まで無料だ。他にも、適用条件があるので、詳しくは公式Webサイトで確認しよう。これらの条件のハードルは低いと思う。

さらに、もっと優遇されるプランとして、

1.運用資産残高が50万円以上
2.外貨貯蓄預金の利用
3.投資信託の利用
4.三菱東京UFJのICクレジットカードのショッピング利用累計額が50万以上

…などなど

これらの条件をいずれか1つ満たすだけで、コンビニのATMは、いつでも無料で使える。

手数料を取られないと、お金の節約にもなる。まあ、大した額では無いと思うが、一番のメリットは、手軽にお金を入出できるから、精神衛生上良い。損した気分にならない。

三井住友銀行の場合

SMBCポイントパック」に申し込む。これも、調べてみた感じだと、デメリットがないサービスだったので、申し込んだ方が良いと思う。

そして、
1.三井住友の普通口座を給料の振り込み口座に指定する
2.普通口座に預金を30万円以上を入れておく

などの条件を1つでもクリアーすれば、コンビニのATMを月に4回まで無料で利用できる。


あーー、今まで、結構な手数料を支払ってきた。まあ、今度から気をつけます!